SSブログ

コンプリートガチャ問題について [ニュース]

「コンプリートガチャ」、今話題になってますね。
いつかはこういう問題が出てくると思っていました。

私は以前、mixiの「サンシャイン牧場」をしていて、だんだんと有料アイテムが多くなって止めちゃいましたが、かなりはまっている人も居ましたからね。
マジになるとお金もつぎ込みたくなる気持ちも分からなくもなかった。
自分もはまると大変と思って、いち早く止めたけど正解でした。

今回の携帯ゲームも、一時従姉妹がはまっていて、1ヶ月に7万円も請求が来て伯母がかなり怒っていましたよ。

でも、アイテムも意外と高額なのもあるんですよね・・・
グリーはボロもうけと思いますよ・・・。

やっと、明るみになったな~って思います。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。